バスのちバス

バス好きの小学生が書くブログです。正しい情報発信を心がけますが、間違えてたらごめんなさい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイサイドブルーに乗るぞ!!!!

今日は横浜市営バスの日野ブルーリボンハイブリッド連節バス「BAYSIDE BLUE」乗りに行きます。 あいにくの雨ですが、電車を乗り継ぎ渋谷まできたところで、少しお散歩… 渋谷といえばハチ公ですよね。 ハチ公像を撮りました。 あと、東急5000系車両青ガエルも…

〜ERGA DUOを求めて〜②

大変お待たせいたしました。 今日は①でお伝えした通り、国内初のハイブリッド連節バスERGA DUOを探しに行ってきました。 ERGA DUOは、ISUZUとHINOが共同開発した全長約18m、重さが1万1915kgもある連節バスです。(Tokyo BRTの場合) 一台の値段は、なんと948…

とても貴重な関東バスB3008号車(3扉車)

関東バスのB3008号車は、1995年式のとても古いバスです。今年で作られてから25年が経ちます。 B3008号車の特徴は、ドアが3つ付いていることと、行先表示器が幕式になっているところです。都内にはB3008号車以外、3扉車はないと思います。 なので、関東バスの…

S-tory 1日乗車日記

西武バスのS-toryに乗りたかったのと、気になっていた新座栄に行きたかったので、吉祥寺駅で新座栄行きのS-toryを待つことにしました。 バス停には……S-toryの絵が!! (光の反射で、一部見えづらいところがあります。すみません。) まだまだ笹カラーの西武…