バスのちバス

バス好きの小学生が書くブログです。正しい情報発信を心がけますが、間違えてたらごめんなさい。

東京BRTのクリスマスバス

今日はなんと東京BRTのクリスマスバスに乗りに行こうと思います。

東京BRTの公式Twitterに12月13日(今日)のクリスマスバスの時刻表が載っていました。

それを見て、クリスマスバスが確実に乗れます。

本当にありがたいです。

ちなみにクリスマスバスは燃料電池バスSORAの1001号車だけです。

 

クリスマスバスに乗るため晴海BRTターミナルに行きました。

すると、、、

f:id:ghibli_man:20201213185402j:image

クリスマスバス1001号車がいました!!

 

まだ発車まで30分近くありますが、、、

待っていると連節バスがやってきました!

f:id:ghibli_man:20201213185802j:image

かっこいい!

 

約30分待って、ついにクリスマスバスが来ました!

車内はこんなかんじ!

f:id:ghibli_man:20201213190129j:image

飾りが沢山!!

 

細かく見よう!

つり革付近!

f:id:ghibli_man:20201213190506j:image

人形みたいなのが沢山!かわいい!

入り口付近!

f:id:ghibli_man:20201213190627j:image

クリスマスブーツ、ツリーなどが置いてありました。

たしかにクリスマスバスです。

他にも後ろは、

f:id:ghibli_man:20201213213426j:image

天井まで!

f:id:ghibli_man:20201213213457j:image

多分シールが貼られています。

運賃箱は、

f:id:ghibli_man:20201213213950j:image

サンタさんがいます。

これは運転手さんが自主的にしてくれたんですって!

素敵です。

 

東京BRTでこんな素敵な取り組みがあったなんて、他のバス会社でも採用して欲しいな。

また今度乗りたいな。

バイバイ!

 

今日のバスの車番は

SORA                  ZBC-MUM1NAE

ERGA DUO         LX525Z1

です