バスのちバス

バス好きの小学生が書くブログです。正しい情報発信を心がけますが、間違えてたらごめんなさい。

君の名は。神戸の新型連節バス 

今日は神戸の新型連節バス Poot Loopについて書きたいと思います。

Poot Loopとは、神戸の都心とウォーターフロントを結ぶ新たな循環連節バスとして、神姫バスが2021年4月1日から運行を開始しました。

この日は、おじいちゃんとおばあちゃんの金婚式があり、ホテルの近くをぶらぶらしていたら、偶然、Poot Loopが目の前に近づいてきました。

「バスのちバス」のブログの中で一番すごい奇跡です!!

 

その様子がこちら↓

f:id:ghibli_man:20210422215302j:image

 

f:id:ghibli_man:20210418105341j:image

かっこいい!

 

すると、目の前の「新港町」バス停に止まった!

これは運良く乗れるかもしれない!

走ってバス停に行くと、、、

 

間に合った! 

バスに乗れました!やったー!

途中でポートタワーを一周しました。

f:id:ghibli_man:20210418110005j:image

ポートタワーはこれです。

 

予定もあるので、三ノ宮駅までは乗らず、ハーバーランドで降りることにしました。

f:id:ghibli_man:20210418110226j:image

ハーバーランドにつきました。

 

新港町〜ハーバーランドまでの15分程度の乗車でしたが、偶然Poot Loopに乗れて大満足でした。

 

〜最後に〜

実は2020年12月に、Poot Loopの名称の公募がありました。候補はポートループ、ポートン、神戸ブルーの3つでした。

その中で、僕が一番シンプルでかっこいいなと思った名前がPoot Loopだったので、投票しました。

結果は、ポートループ862票、ポートン601票、神戸ブルー347票で、Poot Loopの名称に決定しました。

自分が選んだ名前が決まった時は、本当に嬉しかったです。

なので、僕はPoot Loopの名付け親になってます。

今後、Poot Loopのバスコレが発売されるので、そちらもぜひ買いたいです。

 

追記 買いたいと言ったバスコレがこちら↓

f:id:ghibli_man:20220801232533j:image

 

今日のバスの車番

車番

10102

型式

日野KX525Z1

です。