バスのちバス

バス好きの小学生が書くブログです。正しい情報発信を心がけますが、間違えてたらごめんなさい。

初めて乗ったフルフラットバス 都営バスE-D912号車

都営バスでは、車内の通路後方にある段差を無くした「フルフラットバス」が運行しています。

たまたま小滝橋車庫に止まっていたので、関東バスから降りて、乗る事にしました。

 

外から見るとこんな感じ

f:id:ghibli_man:20200625210943j:image

車内の様子

f:id:ghibli_man:20200625211637j:image

f:id:ghibli_man:20200625211809j:image

バスの中に、USBの充電器が付いていた!

f:id:ghibli_man:20200625212022j:image

 

当日は、小滝橋車庫から九段下駅まで乗車しました。

走行中、エンジンルームの扉が開くハプニングがありました。

f:id:ghibli_man:20200625213006j:image

これ↑

 

感想:初めてフルフラットバスに乗りました。車内はとても広かったです。日本にいて、スウェーデンスカニア製のバスに乗れるのが、すごいなと思いました。