バスのちバス

バス好きの小学生が書くブログです。正しい情報発信を心がけますが、間違えてたらごめんなさい。

東京BRT最終バスに乗車!!

 今日はまたもや東京BRTに乗車します!!

しかし、乗るのはなんと、最終バスです!

晴海BRTターミナル発の最終バスです。

 

冬休みなので、いつもの生活リズムを崩して晴海BRTターミナルに行きました。

すると、、、

f:id:ghibli_man:20210109210738j:image

バスがいません。

本当に来るのかと思いながら待っていると、、、

 

f:id:ghibli_man:20210109210912j:image

来たー!

安心しました

 

しかも燃料電池バスだ!

f:id:ghibli_man:20210109211057j:image

すごくいい写真が撮れました。(笑)

 

自分は初めて単車の新橋行きを見ました。

f:id:ghibli_man:20210109211429j:image

平日の最終バスは22時19分発です。

 

早速、乗車。

f:id:ghibli_man:20210109211846j:image

車内はクリスマス仕様では無くなっていました。

待つこと数分、ついに発車!

 

夜遅くの街は車も少なく、普段とは違う様子でした。

(勝どきBRTを撮るのを忘れてました)

 

そして終点新橋に到着しました。

f:id:ghibli_man:20210109212402j:image

結局、乗客は僕だけでした。

 

最終バスは、貸切バスのような体験ができました。

そしてこの後、晴海BRTターミナルに戻り、東雲車庫に戻るということを運転手さんに聞きました。

しばらくすると晴海BRTターミナルに向けて出発しました。

 

家に帰ってきたら次の日になっていたけど、貴重な経験ができました。

 

日曜・祝日は連節バスが晴海BRTターミナル発の最終バスです。

皆さんも最終バスに乗ってみてはいかがでしょうか。

新橋発晴海BRTターミナル行き最終バスはは22時40分発です。

f:id:ghibli_man:20210109214459j:image

 

今日のバスの車番は

SORA         ZBC-MUM1NAE

です。